フリーメール等をご利用のお客様へ
Yahoo!メール等をご利用のお客様へ
ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない・何日も後に届いた」とのご報告をよくお受けします。
これは、Yahooメールなどのフリーメール等の設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
詳しくは、こちらの説明をご覧下さい → Yahoo!メール - 迷惑メール対策(http://antispam.yahoo.co.jp/)
この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
これによりセンチュリー21ラスターハウスからの新着物件メールや、お客様への連絡事項などの大切なメールが行方不明になることがあります。
誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメールでお問い合わせいただく場合は、必ず『迷惑メールフィルター』の設定を解除しておいてください。
既にセンチュリー21ラスターハウスからのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
迷惑メールフィルタ設定の解除方法
1.Yahooメールにログインします。
2.Yahooメールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。
3.「メールオプション」ページの「詳細設定」をクリックします。
4.「受信箱/フォルダ」の項目の「特別なフォルダ」の欄にある、
「受信した迷惑メールを迷惑メールフォルダに転送する」のチェックボックスのチェックを外します。
5.画面左上の「保存」ボタンをクリックします。
大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
*他のフリーメールをご利用の場合でもほとんど同じでございますので参考にしてください。